よくあるご質問

HOME   >   よくあるご質問

ミネラルウォーターについて

賞味期限はどの位ですか?

直射日光を避けた常温での保管状態で製造日より北アルプスの天然水は9ヵ月、ミネラルピュアウォーター(RO水)は6ヵ月です。なお、サーバーにセット後(開封後)はお早めにお飲みください。

ボトルの保管方法は?

直射日光が当たらない常温の場所での保管をお願いします。またボトルやボトルの入った箱を横にしたり、逆さまにせずに保管してください。

冷蔵庫の自動製氷機に使用してもいいのですか?

塩素を除いたお水を何日も貯水する容器内では雑菌やカビが繁殖する恐れがあるため、冷蔵庫の自動製氷機には使用しないでください。詳しくはお使いの冷蔵庫の取扱説明書をご覧ください。

ウォーターサーバーについて

一度にどれくらいの水が出ますか?

連続給水能力(水で10℃以下 お湯で80℃以上が連続して出せる量)は、水・お湯共に約1リットル前後です。

電気代はどの位かかりますか?

ご使用される状況によって変化いたしますが、エコスイッチの使用で500〜800円(月額)というデータが出ています。

サーバーの大きさが2種類あるようですが何が違うのですか?

機能は同じですが高さが異なります。S型は一般的に台の上に置くタイプで、L型は床に置くタイプです。お客様の設置される場所によりお好きな方をお選びください。

小さな子供がいますが、お湯は簡単に出てしまいますか?

お湯のフォーセット(出湯口)にはチャイルドロック機能がついており小さなお子様では簡単に出せない構造になっております。冷水側のチャイルドロック機能はご希望に応じて対応いたします。

※事故防止の為くれぐれも小さなお子様ひとりでの操作は決して行わないようご注意願います。

停電になったら使用できないのですか?

停電時にもウォーターサーバーはご使用いただけます。但し、お湯・冷水とも徐々に常温になりますのでお早めにお飲みください。

お湯は使わないのでスイッチを切っても大丈夫ですか?

お湯をご利用にならない場合でも、温水スイッチは必ず「ON」の状態でご使用をお願いいたします。

サービスについて

メンテナンスは必要ですか?

当社では安全においしくお水をお飲みいただく為、三年に一度ウォーターサーバーのメンテナンスを行っております。工場でメンテナンスされたものとの交換になりますのでお時間はとらせません。

ボトルだけでの販売はしていますか?

ボトルをサーバーにセットしてご利用いただくことにより、いつでも安心して冷・温水がご利用いただけるようになっております。ボトルのみでの販売はしておりません。

返品・交換は受け付けていますか?

商品不良の場合には、良品と交換をいたします。お電話(0120-32-4813)で当社へご連絡ください。それ以外の理由につきましては、返品・交換はできませんのでご了承ください。

引っ越す場合はどうしたらよいですか?

お引っ越しが決まりましたらお早めに、お電話(0120-32-4813)でご連絡ください。

※お引っ越し先がサービス提供エリア外の場合や、ウォーターサーバーの移動・再設置に改めて担当者がお伺いする場合があります。

解約したいのですが・・・

サーバー設置後12ヶ月以内に解約される場合は、解約手数料(サーバーメンテナンス費)として5,000円(税別)を頂戴いたします。

ページの先頭へ